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FAQメガネ、カラコン通販でよくあるご質問

度付きメガネの購入方法がわからない

右と左の各度数データを入力してください。

  • 度数には、近視と遠視があります。
    近視は、-(マイナス)表記、遠視は+(プラス)表記です。
  • 乱視がある場合のみ、乱視度数データを入れてください。
  • 乱視がある場合のみ、角度を表す表記があります。
    数値データ(乱視軸の角度1~180の値)を入れてください。
  • PD(左右レンズ中心間の距離・瞳孔間距離)の数値データを入力してください。

以上の項目を左右とも入力していただかないとメガネの度付き購入ができません。
記載もれがある場合はメールにてご連絡いたします。

また、メガネの度付きレンズは、加工品になります。度数やレンズ種類により、約10日~2週間ほど日数がかかります。あらかじめご了承ください。

  • 不明の点がありましたら、お問い合わせフォームかメールにてお問い合わせください。
  • メガネの愛眼で過去にメガネをご購入されたことのある方は、お問い合わせフォームかメール等でお問い合わせいただきましたら、お客様の視力検査過去情報を確認し旧度数にて作成することも可能です。
  • 現在お持ちのメガネから度数をお調べして、同じ度数での作成も可能です。ご注文の際の備考欄に「メガネを送付しての度数測定希望」とご記入ください。ご注文後、メガネの送付先をご案内させていただきます。(お送りいただいたメガネは、ご注文商品と同梱でのお返しとなります。)

コンタクトレンズ商品の購入方法がわからない

左右購入の場合は、まず右のデータを入力し、数量を入れて「カートに入れる」ボタンを押してください。
更にそのままの画面で、下にあるカートで左を選択した後、左のデータを入力し、数量を入れて「カートに入れる」ボタンを押してください。
「カートを見る」ボタンを押して、購入内容をご確認ください。

通販の購入の決済について
詳しく知りたい

愛眼公式オンラインショップ | 配送・送料・決済についてページをご覧下さい。
その他の点につきましては、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

商品の注文について

Q.受注締め時間は、何時ですか?
A.受注締め時間は午後1時です。
受注締め時間以降のご注文につきましては、翌営業日の受注扱いとなります。
また受注締め時間以降の「キャンセル」や「度数変更」は対応出来ませんのでご了承いただきますよう、お願いいたします。
Q.注文後のキャンセルはできますか?
A.ご注文受け付け後のデータ変更・キャンセルは、原則として受け付けておりません。
ただし受注後、商品入手が困難になった場合等、当店都合でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。その際、メールにてご連絡させていただきます。

商品の返品・交換について

Q.返品はできますか?
A.返品の方法は、必ず、事前にお問い合わせ先までお問い合わせメールにてご連絡ください。
商品返品のご確認とご案内のメールをお送りいたします。
事前にご連絡がない場合、返品にご対応ができかねる場合がございます。
お客様のご都合による返品につきましては、送料や振込手数科等、返品にかかる費用をご負担いただいております。あらかじめご了承ください。
また、セール対象商品の返品はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

<返品可能な商品について>

  • コンタクトの場合

    当店で購入された商品に限ります。商品到着後7日以内のもので、末使用・末開封(外箱含む)の商品に限り、返品を承ります。
    製品開封前にレンズ名・BC・度数等の商品内容に誤りがないかご確認の上ご使用ください。開封後の返品には対応いたしかねます。
    また、未開封であっても、お客様の責任により破損された商品(外箱含む)の返品はできません。(ペン等で外箱に印をつけた場合も含みます。)

  • コンタクト以外のサングラスなどの場合

    当店で購入された商品に限ります。商品到着後7日以内のもので、末使用の商品に限り、返品を承ります。
    度付きメガネに関しましては返品をお受けいたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。(度なしであっても、度付き選択のできるメガネは「度付きメガネ」の扱いとなります。レンズの加工が必要なオーダー品となりますので、返品をお受けいたしかねます。)
    また、セール対象商品の返品はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

ご返送の際、宅配業者などに『われもの注意』とご指示下さい。返送された商品(パッケージ含む)が損傷しておりますと申し訳ありませんが返品できません 。

Q.交換はどのような場合にできますか?
A.交換の方法・・・必ず、事前にお問い合わせ先までお問い合わせメールにてご連絡下さい。
商品交換のご確認とご案内のメールを送付いたします。
事前にご連絡がない場合、ご対応ができない場合がございます。
お客様のご都合による交換につきましては、送料や振込手数科等、交換にかかる費用をご負担いただいております。あらかじめご了承ください。
また、通販サイトでの購入の商品は基本的には通販サイトでの交換対応となりますので、あらかじめご了承くださいませ。(実店舗の購入商品に関しましては、通販での対応はいたしかねます。)
また、セール対象商品の交換はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

<交換可能な商品について>

  • コンタクトの場合

    当店で購入された商品に限ります。商品到着後7日以内のもので、末使用・末開封(外箱含む)の商品に限り、交換を承ります。
    *弊社又は、コンタクト製造メーカーに交換商品到着後、新しい商品の発送をいたします。

    また、未開封であっても、お客様の責任により破損された商品(外箱含む)の交換はできません。(ペン等で外箱に印をつけた場合も含みます。)

  • コンタクト以外のサングラスなどの場合

    当店で購入された商品に限ります。商品到着後7日以内のもので、末使用の商品に限り、交換を承ります。

    ただし、眼科医療機関の処方指示に基づく範囲内での交換に限ります。

    ご返送の際、宅配業者などに『われもの注意』とご指示下さい。返送された商品(パッケージ含む)が損傷しておりますと交換に応じかねる場合がございます。

    交換品の状況確認をさせていただき、今後の改善資料とさせていただきますので弊社まで返送願います。

    度付きメガネに関しましては保証に基づいた理由以外での交換をお受けいたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。(度なしであっても、度付き選択のできるメガネは「度付きメガネ」の扱いとなります。レンズの加工が必要なオーダー品となりますので、交換をお受けいたしかねます。)
    また、セール対象商品の交換はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

  • お客様名・受注番号・商品名をご記入の上、商品と一緒に送料着払(弊社負担)でご返送ください。
  • 同商品(同カラー・同サイズ)の良品と交換させていただきます。
  • ご注意!送料元払いでご返送いただいた場合には、ご負担いただいた分のご返金をさせていただくことが出来ませんので、十分ご注意ください。
Q.不良品はどのようにしたらいいですか?
A.コンタクトレンズの場合、メーカー・商品問わず、製造段階でまれに初期不良品が含まれる場合がございます。
誠に申し訳ありませんが不良品が届いた場合は、絶対にご使用にならずに、愛眼公式オンラインショップかコンタクト製造メーカーまでお問い合わせくださいます様、お願いいたします。
*弊社又は、コンタクト製造メーカーに交換商品到着後、新しい商品を発送いたします。

<初期不良品の一例>

  • コンタクトレンズが破損している場合(破れ、欠損、変形)
  • コンタクトレンズが乾燥している場合
  • 表示と異なる度数のレンズが入っていた場合
  • メガネ・サングラスなど製品上の不良品などの場合

■不良品に関するお問合せ先・返送
メガネ・サングラス・コンタクト・他商品の不良品が届いた際は、弊社お客様センターにお問い合わせいただくか、愛眼公式オンラインショップにメール(又はお問合せフォーム)よりご連絡をお願いします。(商品到着後7日以内)

不良品の状況確認をさせていただき、今後の改善資料とさせていただきますので弊社まで返送願います。

  • お客様名・受注番号・商品名をご記入の上、商品と一緒に送料着払(弊社負担)でご返送ください。
  • 同商品(同カラー・同サイズ)の良品と交換させて頂きます。
  • ご注意!送料元払いでご返送いただいた場合には、ご負担いただいた分のご返金をさせて頂くことが出来ませんので、十分ご注意ください。

返金方法について

Q.返品・交換にともなう返金はどのような流れですか?
A.決済方法によって返金の仕方が異なります。
  • クレジットカード等の支払いの場合

    キャンセル処理を行いクレジット返金いたします。(キャンセル時期によってはクレジット返金いたしかねますので、その際は口座返金となります。)

  • 後払い支払いの場合

    支払い済みか支払い前か、返品商品が一部か全てで異なります。
    支払い済みの場合、口座返金いたします。
    支払い前で一部返品の場合も口座返金いたします。
    ※支払い前の全ての返品の場合は、請求書を破棄してもらうご案内となります。

  • 代金引換支払いの場合

    現金払い・お届け時カード払いにかかわらず、キャンセル処理を行い口座返金いたします。

度数の交換について

処方箋の数値に基づいて作成されたメガネの場合、処方箋を発行していただいた眼科に新しい処方箋を発行してもらう必要がございます。
処方箋の再発行なく度数の変更はいたしかねますのでご了承ください。

また、度数交換の期間はご購入のメガネにより「6ヶ月以内」、「1年以内」と異なります。期間内に1度の交換が可能です。
※ただし、お風呂用メガネ、既成老眼鏡などの既製品の度数交換はいたしかねます。

通販サイトでの購入の商品は基本的に通販サイトでの交換対応となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
(実店舗の購入商品に関しましては、通販での対応はいたしかねます。)

また、度数変更の際の送料はご負担いただいております。あらかじめご了承下さい。

変更希望の度数によっては同じレンズでの在庫がない場合がございます。その際は、レンズの種類を同等商品と変更させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

メガネの調整について

通販サイトでご購入いただいた商品の調整(フィッティング)に関しましては、愛眼店舗にて行っております。
クリーニング、ネジ入れ、視力チェックなども店舗にて無料で行っておりますので、お気軽にお越しくださいませ。

取り扱いレンズについて

当通販サイトでは【遠近両用レンズ】や【カラーレンズ】などの一部のレンズは細やかな調整が必要なため、現在お取り扱いしておりません。
あらかじめご了承くださいませ。

通販でのご購入商品に関して

セール品においては、他の券・他の企画との併用はいたしかねます。また、定価からの割引となります。
また、通販サイトではdポイントの付与はいたしかねます。

代金引換(クレジットカード払い)をご利用の際は、度入りメガネ・コンタクトレンズご購入の際は、処方箋の提示が必ず必要です。

価格について

通販限定の企画などにより、メガネの愛眼店舗と商品価格が異なる場合がございます。ご精算時に該当ページをご提示いただきましたら、通販価格にてご対応させていただきます。
※ご精算後の返金対応はいたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
※商品によっては通販のみのお取り扱いとなるものもございます。

  

株主優待割引券について

通販では使用できません。詳しくは株主優待割引券の店舗リストをご参照ください。

レビューについて

1.投稿いただいたレビューは、当社内で内容を確認後、掲載いたします。掲載までには1週間程度お時間がかかる場合がございます。
2.個人を特定するような情報が記載された投稿、当社商品と無関係な投稿などは、当社の判断により非掲載となる場合がございます。
3.他の方のレビューの模倣、あるいは酷似していると当社が判断した場合は非掲載となる場合がございます。
4.投稿されたレビューは、複製、送信、出版その他の利用をさせていただく場合がございます。
5.商品レビューの掲載可否、投稿内容に対するお問い合わせに対して返信いたしておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。

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